桜の花は散りましたが、ハナミズキは綺麗に咲いております。大変な世の中ですが、皆様お元気でしょうか。

 

さて、先日門信徒の方にはお手紙をお送り致しましたが、今後の行事についてのご案内です。

ご承知の通り、新型コロナウィルスが猛威を奮い、全国で緊急事態宣言が出され、不要不急の外出の自粛が求められています。

そこで、当寺としましても、ひとまず5月までの行事等はすべて中止させていただきます(下記参照)。

非常に残念ですが、やむを得ません。ご理解頂きますよう、宜しくお願い致します。

6月以降につきましては、状況等によっては、出来るだけ行事を行いたいと願っております。また後日ご案内させていただきます。

 

なお、寺・納骨堂への参拝は、通常通り出来ます(9~18時)

ただし、次のルールをお守りください。

⑴入口に手指用の消毒液を置いていますので、ご利用ください。

⑵感染防止の為、マスクを着用してください。

 

また、個別の法事等は、通常通り行います。ただし、会館を使用しての飲食はご遠慮ください。

 

くれぐれもお体お大事になさってください。またお会いできることを楽しみにしております。

 

(中止)5月15日(金)仏器みがき・大掃除
(中止)5月23日(土)永代経法要

 

 

光明寺

〒810-0012 福岡市中央区白金1丁目15-10
TEL 092-531-5512