ずいぶんと秋らしくなってまいりました。皆様お元気でお過ごしでしょうか。

先日の台風9号・10号は、各地に多大な被害をもたらしました。被害に遭われた皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

寺は幸い被害はありませんでしたが、まだまだ災害は続きそうです。どうぞご用心ください。

さて、お彼岸の時期が近づいて参りました。御門徒の皆様にはお知らせ致しましたが、20日(日)に予定しておりました、「秋季彼岸法要」は、福岡コロナ警報が発令されている現状を踏まえ、中止させていただきます。春に引き続きとなり、非常に残念です。

 

ただし、本堂・納骨堂へのお参りは通常通りできます(9~18時)。
年会費・納骨堂維持費・ご仏前を受付いたします。

しかし、お彼岸の入りにあたります、19日(土)は、併設の幼稚園の登園日の為、午前中のお参りはご遠慮ください。午後はお参りいただけますので、ご不便おかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

なお、参拝にあたっては、感染症拡大防止の為、以下の事項をお守りください。

・マスク着用をお願い致します。

・寺入口にアルコール消毒液を設置しております。ご利用ください。

・次にいずれかに該当する方は、参拝をご遠慮ください。

①濃厚接触者に特定された。

②PCR検査を受け、結果がまだ出ていない。

③発熱・倦怠感・味覚障害等の症状がある。

④三週間以内の渡航歴。

⑤同居するご家族に、①~④のいずれかに該当する方がいる。

どうぞお参りください。

 

photo by Sairinji

光明寺

〒810-0012 福岡市中央区白金1丁目15-10
TEL 092-531-5512